こんないいもの見つけました

みなさん、こども英語教材ってたくさんあって、どれがいいのか、わからないですよね
いろいろ調べて、ある教材にたどり着きました
{56CCFD8F-6289-41A2-9D92-F9DBCAF17FF2:01}
 
ベネッセの、worldwide kidsです
サンプルを送ってもらい、楽しそうだったので、2週間お試しをしてみました。
夫のクリニックのスタッフ、ママさんが、二人いるので、お子さんと試してもらいました
今日は、3歳のお子さんのママからの感想です。
「英語だけは小さい頃から習っておけば良かった」と言っていた甥っ子の言葉が頭に残っていましたので、息子には早くから何かしらの英語教材をと考えていた矢先、キッズルームで始めようか検討中のworldwide kidsの体験教材をお借りする事が出来ました。
お借りしたのはDVD・4体のキャラクターの人形・音が出るおもちゃ・果物の木のおもちゃでした。
DVDは1回目2回目と黙って集中して観ていましたが、3回目歌の場面で発音をし始めたのです
その後も少しずつ発音する箇所を増やしながら観ていました。
そして何よりもおどろいたのが、繰り返し観たがる事です。いつの間にかトーマスやしまじろう超えです。
キャラクターや歌、リズムなど子供が興味を持つように作られてました。
キャラクターの人形やおもちゃは子供とスキンシップをとりながら遊べて、親子共々楽しめました。
ありがとうございました」
 
この教材は、DVDの内容と、CD、絵本、toyの連携がとれているのが、素晴らしいと思います
どれで遊んでも、同じ表現を繰り返し聞くことになり、より染み込みやすく構成されているな、と感じます。
ママとキッズが、楽しく触れ合いながら、英語で遊べるのが、いいですね
こどもをくぎ付けにする教材は、長年、研究を重ねているベネッセならでは、と感じます