エイジングケア♪つけて寝ただけなのに

昨日はとっても嬉しいことがあり、blogに書きたい~って思ってました。

けれど、今朝、それを上回る嬉しさに包まれてしまい、、

感動さめやらぬうちに書いておこう!という記事になりました。

少し前に

お友達との会話から、美容のことを久しぶりに考えたこちらの記事に

多恵子さん 頑張りすぎじゃないですか


基礎化粧品のこともつづらせていただきました。

文字にすることって、とてもいいなあ、と思うのは

なんとなく気になってたり、そのままになってたりすることが

頭の中で整理され、次の課題が見つかったりすることです。

あの記事を書いたあと

いつもはさっぱり気にしていなかったメイクですが

気にし始めると、あれ??

頬のたるみが気になり始めました。

そんなある日、いつもお世話になっているアテニア化粧品からマンスリーの冊子が。

お給料や年末調整の事務が忙しく、しばらく開封していませんでした。

が、昨晩、いつもの化粧水がもうじきなくなるし、、とやっと冊子を開封。

以前からあるラインの化粧品。

でも気にしたことなかった化粧水の、サンプルが入っていました。

気にしていなかった時には目にも入らなかった「エイジングケアライン」 という言葉。

もしかしたら、、、

時々冊子で目にしていたけど

「私はまだエイジングケアとか使う人じゃないし」

なんて、たかをくくってたのかもしれません。

年齢からすれば充分 対象者。

たかをくくった私、反省します。

年齢を重ねた肌にハリを

に特化した化粧水。



今まで使っていたラインもたっぷり保湿できる優れものでしたが

やっぱりエイジング。目的に合わせたお品物を選ぶ

ということは大切です。

昨夜 お手入れでサンプルを使ってみました。

コットンにたっぷりとって

ひたひたと。。

香料がきつい化粧品は苦手な私ですが、

香料不使用なのも嬉しいです。

じんわり染み込んでる感じ。

そして今朝。

洗顔時にすでにわかります。

ツルルンとした手触り。

赤ちゃん肌〜〜♪

たくさんの行程があるケアを続けるのは大変。

私は夜寝る前の歯磨きに20分〜30分かかるので

シンプルケアでないと難しい。。

お肌に染み込ませ 寝るだけの

ひたひた ぐー♪

これなら私にも続けられます。

アテニアさんは、もともとの価格も抑えめなのですが

購入する回数が増える度、ステップアップしながら割引きされるのも

主婦の私にはありがたく。

20年以上使い続ける私はいつもmax10%の割引です♪

化粧水だけでたるみが完全に無くなるわけないではないけれど

食べる物だったり、睡眠や、姿勢や、表情筋や、噛むことも。

綺麗や健康。

身体もお口も、全部繋がってるんですよね。

そんなことも気にしながら

「私には関係ないかも 」を返上

ハッピーエイジング♪

楽しみます。

私や娘が髪を切っても気づかない夫も、お肌の違いに気づいたほどのこの化粧水。

早速注文し、到着を待っています。



来月 さらにラインがリニューアルする前に

化粧水 乳液 美容液 フェイシャルウォッシュの4アイテム 2週間お試しセット

こちらもお得だったので、お願いしてしまいました。

 
実は、この化粧水をさらにパワーアップさせる使い方も

今朝実証済み♪

こちらはまた次回 お伝えしますね。