スタッフさんの誕生日🎂リクエストにお応えします

松田歯科医院の受付 菊池さん。

開業当初 フルタイムで受付業務をしていた私の代わりに、入社してくれました。お互い20代でしたね〜。

結婚や出産もあり、一度は退職したのですが、
5年ほど前からまた戻ってきてくれて

また力を貸してくれています。

そんな菊池さんがお誕生日を迎えました。

いつもスタッフさんのお誕生日には、ケーキやお菓子でお祝いしますが

そうだ!

今年から、スタッフさんのリクエストにお応えしてみよう!

ということで

大好きなもの、食べたいもの、ここのお店の〜。

を聞いて。

売り切れないうちに

この日は出勤せず、まずはお菓子屋さんに向かいました。

菊池さんがだ〜いすきなのはいちご大福🍓

しかも白あんが好きなんですって。

リクエストを受けて行っみたお店は

中央区 鎧の米希舎(まいきや)さん。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011476/top_amp/
 
いちご大福とフレーツケーキ大福を選びました。

生菓子なので、この日会えないスタッフさんには

お日持ちのするものを。

揚げたてほやほやのかりんとう饅頭にしました。

敷地内のお隣には 素敵なパン屋さん。

パン🥐を買っていただいてみました。

少し歯応え もちもち感のあるパンが多く、美味しかったです。

お菓子を買うと

その足で医院へ直行。

院長先生から お祝いを手渡してもらいました。

スタッフルームで

みんなでお分けして。

やっぱり大好きなものを贈られる、って、普通のお祝いより嬉しいものなのでしょうね。

菊池さんのとびきりの笑顔が印象的でした。

白あん イチゴ大福愛💕を熱〜く語ってくれた菊池さんのおかげで

リクエストギフトが実現しました。

私も知らなかったたお店に行けたり、スタッフさんのとびきりの笑顔が見れたりと

これは楽しい‼︎

ほっこりして帰宅して、痛恨のミスに気づきました。

お味見用にイチゴ大福買うの忘れて、みんなとお味の感想シェアできないことに。。残念。

お餅屋さんなので、通年でフルーツを大福にされてるらしく

また今度行ってみたいお店です。

 
次のお誕生日🎉はゆりえちゃんです。

ゆりえちゃんは何が好きかな〜、楽しみです。

 
【お知らせ】

マザーズコーチングスクール開講します♪こちらもご覧くださいませ♪



https://pompom.blog/page/3/