リンツのチョコとロクシタン♡家から一歩も出ずにショッピング

私はもともと、なんでも早め早めに物事を済ませたい人ですが

特に冬の新潟

いつ雪が降るかわからない。

あぁ、こんなことになるなら、昨日のうちに銀行に行っておくんだった。

あぁ、卵が足りない、、けど、こんな雪の日に車を出したくない、、メニュー変更しようか。。

油断していて

急に雪が降ると、予定していた外出や、お夕飯のメニューさえも変更になることがあり

とっても後悔します。

なので、早め早め好きに加えて、冬は特に慎重に予定を立てます。

余裕を持った日程調整や

少し多めに食材も調達しておきます。

1月も間も無く終わり。

来月は、、

あ、バレンタインデーが来る!

お世話になっている業者さんにも、恒例のお礼のギフトの用意をしなくては。

と思い立ちました。

バレンタインデー間際になるとお店が込み合うのもいやだし。

それから、シャンプー、コンディショナーがもうじき無くなるなあ。

なるべく、一回の外出で用が済むのがベストなので

よし、伊勢丹を中心に出かけよう、と決めました。

ヘアケア商品は、やっと新潟にもお店ができたロクシタン。

出会いは、まだ子どもたちが小さい頃、家族旅行で滞在した

ホテル 椿山荘

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/
アメニティとして置いてあり、香り 手触り に魅了され

それ以来、ずっと使っています。

植物由来の製品であることや

肌タイプに合わせて、いろいろなハーブを組み合わせて作られていて

しばらく前から

地肌さっぱりタイプのこちらを愛用しています。





ミント シダー タイム ラベンダー グレープフルーツ 5つのハーブ🌿とハーバルビネガーが配合されていて、汗や皮脂を取り除き、サラサラウルウルに仕上がるシリコンフリーのシャンプーです。

発売当初は、夏限定商品でした。

我が家は年中 家族で消費するため、

店舗がまだ新潟にない頃は、夏のうちに一年分を

東京に行った時にまとめ買いしたり

通販でまとめ買いをしたり、と、ちょっと大変でしたが

今はデパートの中の店舗に行けば、しかも、通年商品に昇格し

まとめ買いから解放されました。

1日の終わりに

大好きな香りに包まれてのバスタイムは、また明日も頑張ろう

ってリラックス&モチベーションアップに繋がる大切な時間です。
ちょっとしたことが

心の潤いになるのです。

 
業者さんへのチョコレート🍫

今年は、新潟に初上陸したリンツにしよう、と決めました。

母が海外旅行のお土産で、いつも買って来てくれる定番のチョコレート🍫

お味もバッチリ 文句ない美味しさです。

時々食べたくなると

近所のスーパーの輸入食材のお店で袋入りのデイリー仕様のものを買ってきていただいています。



バレンタインデー用のハート型♥️

かわいいです。

 
さて

買うものとお店が決まりました。

週間天気予報と手帳をにらめっこしたら、

今日がいい。

出かける支度も整ったけど

やりたいことが足を引っ張り、なんか家を出たくない。。

年が明けて、今年の目標に

「時間の無駄使いをしない」と決めたのです。

必要なものを買いに行くことは無駄使いじゃない

と思いながらも、なんだか腰が重いのです。

出かけたら午前中いっぱいかかってしまう。

あれこれ目に入るものもきっと気になってしまう。

インフルエンザも流行ってるんだよな〜。

そこで

Googleさんに尋ねてみたら、、、、。

あら、便利。

ロクシタンは三越 伊勢丹オンラインで

エムアイカード決済でサッと購入完了。

リンツもバレンタインデー特集をしている本店のHPからお買い物終了。

三越伊勢丹オンラインは、カード決済の手軽さと

豊富な品数。

店舗での買い物でなんとなく溜めていたポイントも使って買い物ができ

たくさんのお値引きしてもらえて、思わず笑顔になってしまいました。

リンツの通販も

メッセージカードがお祝い、バレンタインデー、お誕生日など、多用途な用意があり

また手提げ袋の有無を確認してくれたり

と、至れりつくせりのサービスでした。

お歳暮などにもつかいたいな、と思いました。

ということで、

午前中いっぱいかけて買い物に出ようとしていた私でしたが

1時間弱で

必要なものだけを購入することができ

余った時間を有効活用することもでき。

ロクシタンのお品物は

そんなに急いでいないけど

よく日に配達されました。

しかも送料無料。

今回の私のように買いたいお品物が決まっていたり、実物を知っていたりするなら なおさら

オンラインのお買い物は大変助かるものである

とあらためて思いました。

 
 
時間は無限ではありません。

今日も1日充実してたな〜と思える日を増やしていきたいです。