簡単 便利 美味しい♪感謝の気持ちを加島屋で

 
今年の診療は12月28日の午前中をもって、無事に終えることができました。

午後はみんなで大掃除。

午前のみ、午後のみのパートさんも含めて全員が顔を合わせるのも楽しみの一つです。

 
受付スタッフのまさこさん。

開業以来のお付き合い。

顔を見るだけで体調までわかっちゃう。
もはや、家族みたいになってきました。

これから納品書関連の整理です。

ゆき子さんは

いつも医院blogでおなじみの歯科衛生士さん。

元気にテキパキお掃除です。

 
ゆりえちゃん。

先輩の退職にともない急成長。

すっかり松田歯科医院の看板娘になりました。

ゆりえちゃんのお部屋のユニットを綺麗にしてくれましたね。

 
 
けいこさん、ひろみさん

いつもサポートありがとうございます。

ワゴンの中の整理です。

ちょっと恥ずかしいから伏し目がちにね。

あやさん。

なんか昨年と同じ写真になっちゃいましたね。

パートさんだけど、チーフ級。

頼れる存在です。

あやさんのメンテナンスのお部屋を中心に、お掃除してくださいました。

クリーンスタッフのきよみさん。

経験豊富なみんなのお母さんみたいな存在です。

院長先生も~。

間接照明の電球を交換中。

間接照明は、見た目は素敵だけど、交換が大変だあ、、と。

何箇所も変えてくれました。 数年前から大掃除チェックリストを作り、それに従いお掃除をしながら

さらにやらなくちゃいけない箇所、逆にやらなくていい箇所

書き加え、年々リニューアルしていくチェックリスト。

みんなのおかげで、どんどん良くなっています。

今年もまた

ささやかですが、お礼の気持ちをご用意しました。

加島屋さんのお品物。

秘書時代、新潟のお土産、ということで、県外からのお客様に差し上げていたのを見ていたので

若い頃は、「いかにも新潟のものです」的な感じは、送られた側はどうなんだろう、、県外でも百貨店ではどこでも手に入るし、通販ならなおさらだし。。

そんなことを考えて、あまり使うことはなかったのですが、

加島屋さんも、また数年前に

お世話になった方へのお礼にと、店頭へは伺わず使わせていただいた際

品質 お味はもとより

注文、発送のシステムがお客様目線で簡潔、便利なこと。

スタッフさんの電話での対応が迅速、丁寧なことから

少しずつ、お願いする頻度が増えています。

さらに、配送スタッフさんの応対も行き届いており

重たい荷物はおいて欲しいお部屋まで当たり前のように搬入してくださり、

今回は、現金払いにさせていただいたのですが

手渡されたお釣りは新券でした。

たまたま新券が入っていることってほぼありません。

ここまでの気配りが出来る会社ってなかなかないな。

って思いました。

今回は期間限定の

サーモン イクラの漬け丼セット

送った先のみなさんより

美味しいし、簡単、便利で嬉しかった

とのお声をいただき、スタッフさんへも、と、選びました。

忙しい主婦の皆さんが喜んでくれそうなことって。。

手を煩わすことなく、家族みんなですぐに食卓に並べられるものかな?

という院長の気持ちです。

 
のしや、メッセージカードも四季にあった柄を選べ、自由に書くことができるのも、楽しいです。

 
みんなが帰って静かになった院内で

何事もなく、また一年が終えられたことって

当たり前じゃなく

ほんとうに感謝しなくちゃいけないことだね

みんながいてくれて

みんながやってくれる一つ一つに支えられているんだね

と、話していました。

スタッフさん

お世話になっている業者さんたちや

関わってくださる全ての皆さんに

心からありがとうございます。

 
きれいになった玄関に。

お正月のお飾りも。

Flower Atelier 8-beeの
早津晶子さんに

https://ameblo.jp/floweraterier-8-bee/entry-12428428640.html
しめ縄を作っていただきました。

私の大好きなお色で、モダンな感じも素敵です。

新しい年に

皆さんを1番にお迎えする その場所に

素敵なお飾りを作っていただき、本当に嬉しいです。

年末のお忙しい時に、一目惚れでお願いしたにもかかわらず

早速お届けくださって。

いつも優しくあったかい、大好きな先生です。

生花も飾り、完了です。

来年も、ますます楽しい、素敵な一年になりますよう

もっともっと、みんなで前へ進みます!