英語の勉強 歯磨き 楽しみながら頑張れます

昨日は、英会話のレッスンがありました
レッスンの最後に、先生がテキストから宿題を出してくださいました。
解き終わったら、次回レッスンの始まるまでに、先生に送れば、添削して下さるそうで。
なんだかワクワクして、すぐに解き、すぐに先生に送りました。
そして、今日、すぐに添削して、戻してくださいました
たったそれだけの?ことなのですが、誰かが、一緒にいてくれる、見ていてくれる人がいる、と言うのが、気持ちがとっても強くなります。
1人だと、途中で、めげちゃいますが、支えがあると、とっても頑張れます
わたしは、夫のはいしゃさんで、クリーニング、メンテナンスをうけます。
ひと月に一回、衛生士さんがお掃除してくださいます。
きれいに磨けてますね、とか、こうすると磨きやすいです、とか、毎回、アドバイスや、講評をくださいます。
そのアドバイスを受けて、家で、自分でやってみる。
歯ブラシのむこうに、担当衛生士さんの顔をみながら、なんか、1人じゃないんだなあ、また来月も、きれいにされてますよ~って講評して欲しくて、歯磨きも頑張れます
英語の勉強も、歯磨きも、みてくれる人の存在があって楽しみながら、頑張れます
{5AC4423D-F921-463D-8570-68EC547E5E5C:01}